ダイエット中でも食べられるおやつ

ダイエット中のおやつは、なるべく自分で作れるものは自分で作って食べましょう。購入したものの栄養価は必要以上に高いことが多く、ダイエットには向かないものがほとんどです。

さつまいものおやつ

さつまいもは炭水化物のなかでも、ゆっくりと消化吸収されるため安心して食べてOK。
食物繊維だけでなく、カリウムを多く含むことも特徴です。顔や足のむくみにお悩みの方にも効果的。
甘みもあるので、ダイエット中に糖分不足でイライラしがちな時にも良いですね。

干し芋やさつまいもを使った羊かんなどがオススメです。

甘栗

甘栗自体は、糖分も多いのですが、栗にはビタミンBや食物繊維が多く含まれることからダイエットには向いています。
少量だけでも満足感が得られやすいので、オススメです。

チョコレート

チョコレートと思う方もいらっしゃるかと思いますが、一般的なチョコレートではなく糖質の低いカカオ含有量が多い70%のものを選びましょう。
チョコレートを食べることで、血糖値が上がり満腹感が得られるようになります。

いかがでしたか?

おやつもうまく糖分の少ないものを摂ることで、その満足感を得られるようになるので上手に取り入れていきましょう!

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