健康志向の広まりから、自転車通勤を選択するサラリーマンが増えています。
最近では男性だけでなく女性も自転車通勤を始める方も。女性用のスタイリッシュな
自転車が増えているのも自転車通勤を後押ししています。

では、自転車通勤は実際どんな効果をカラダにもたらすのでしょうか。

1)毎日の運動不足解消

もちろん一番効果があるのは、運動不足の解消ですね。
普段のオフィスワークでデスクからなかなか離れない。
歩くのは自宅から最寄りの駅まで、
会社の最寄り駅からオフィスのデスクまで。

会議や食事で最低限の移動を社内でするだけで、気が付いたら1日ほとんど歩いていなかった!という日がある方も多いのではないでしょうか。

2)毎日の移動手段だから、長く続けられる

自転車通勤は、お金をかけずにすぐに始められる健康への第一歩です。
ジムやプールに通うのは、毎日の利用料がかかるだけでなく、家から遠いと
通うのが面倒になって、いつのまにか何か月も通ってない…なんてことも多々あります。

でも、自転車通勤なら毎日続けられるし、何よりも交通費の節約にもなるので得した気分になりますね。

3)カラダだけでなくココロにも良い影響が

カラダにとっての健康だけでなく、自転車通勤は精神的にも良い影響があると
多くの実践者が語っています。

毎日の満員電車から解放されて、季節の変化も感じながら自分の足で自転車をこぐと
1日の始まりを気持ちよく始められます。

健康にもカラダにも良いからこそ、多くの方たちが自転車通勤を選ぶのです。

自転車通勤のススメ

いかがでしたか?
思いついたら明日にでも始められる自転車通勤。

家から会社までんお距離が3-4kmなら、慣れれば15分通勤するのも夢ではありません。
ぜひこの機会に自転車通勤を試してみませんか?

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